ブログ

2024-09-23 12:30:00

夏休み&9月の製作

皆さん、こんにちは!

少し遅くなりましたが、今回はタイトルの通り、夏休み&9月の製作をご紹介します^^

 

☆夏休み

タイダイ染め.jpg

今年は、初めてのタイダイ染めTシャツづくりに挑戦しました!

縛り方によって模様が変わるタイダイ染め。

見本の写真を見ながら、自分が作りたいイメージを固めて実施。

色の取り合いもありましたが、ブシャーッ‼と大胆に勢いよくかけてTシャツを染めていました♪

子どもたちの個性があらわれた、世界に1つだけのオリジナルTシャツができあがりました♡

 

中には早速着てパレットに来てくれる子も!

子どもたちや保護者の方々の笑顔を見て、改めて「やってよかったなぁ」と思う今日この頃です^^*

 

☆9月

9/16は敬老の日でしたね!

だぁいすきなおじいちゃんおばあちゃんへ向けて、パレットでは

・オリジナルキーホルダー

・マグネット

を子どもたちとつくりました!

敬老の日.png

キーホルダーには、子どもたちそれぞれのベストショットを職員が厳選してとじさせていただきました♡

 

マグネットは紙粘土で「♡」と「☆」を作成しました。

スタンプインクの色は子どもたちが選び、力強く押して指紋で模様づけをくれています!

指紋でハートがつくれたねと伝えると、「本当だ!かわいい~」とニッコリ笑顔を浮かべていました^^*